hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 再発 

6/20 11日目

 

ひますぎるくらい、休む。

と、いっても、朝ごはん作ったり、片付けしたり、普通に家事はこなす。

昼に買い物に行ってきた。

娘と母と鰻食べて来た

 

エンゲル係数やば。笑

 

リリカでちょっとふらふらしてたけど、車の運転は、支障なし。

目は乾くなー。

 

帰ってから、ハンバーグ作ったり、娘と一緒に遊んだり。

当たり前の日常にじーん、と、な。

 

けど、もう手術のことが頭から離れない。腫瘍があるかもしれない、ことが頭から離れない。

仕事?労災?保険?

いろいろ考えることがあって、気になってしまう

 

顔は、ほとんど動かない

右側半分、無。

話し方が、難しい。

前の麻痺の時も思ったけど、顔の骨にただ肉がついてるだけ…みたいな。なんとも言えない変な感じだ。

 

明日はCT、MRI

耳鼻科検査。

さて、どうなるかな。