hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺再発 19日目

耳が痛い

耳の付け根、前側。顎関節?が痛くて口が開けられない。

なんだろう、やな感じ。

 

夜はさすがに、痛み止め追加して内服。

なんか、腫瘍があるってわかったからなのか、本当に腫瘍が成長しているのか…

 

麻痺は、症状変わらず。

目は半分くらいは閉じれる。目が痛い、乾燥だな。

味は変わらず、舌の前半分はわからない。

肌がガサガサ、これはステロイドの影響かな

 

肩凝り?首から背中にかけてとにかく重い、不快。マッサージしたい

寝たい…って感じ。

また夕方18:30頃には疲れて横になりたいってなった。何もしてないのに…疲れ方が半端ない。

 

明後日診察。

今日連絡した方がいいのか悩む、迷うけど、診察日にはちゃんと経過を言おうと思っている。

 

顔面神経の解剖を今更ながら勉強した。

 

早く方針決まって欲しい。