hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 再発 20日目

6/30(水) 20日

朝起きたら、右耳の音が割れて聞こえる。

嫌な症状だ…

 

顎?辺りに違和感と、動かすと少し痛みが生じる。

 

夜は痛み止めが効いて、耳の痛みでは起きなかった。左脚の痛みでは起きてるけど…

 

肩が痛い。重い。

 

こんなに休んでるのに、症状が軽快しない。

大丈夫なんだろうか…。

仕事復帰も近づいてる。大丈夫なんだろうか…。

まず明日の診察。なんか再入院とかなるんじゃないかって、それが一番心配。

今回いろいろ予想を超えてくることばっかりだったから。

 

1日、左耳から聞こえる音、特に大きな声とか音は割れている。痛みは少し落ち着いたかな。

閉塞感も自覚するくらい。

聞こえ?大丈夫かな…

目がかすむ。明日相談してみよ。

 

もうすぐ、日常に戻る。

子どもを送り出したり迎えたり、宿題をゆっくり見たり、ご飯ゆっくり作ったり。

掃除しまくったり。

贅沢な時間だったわー。と、しみじみ。

 

明日は、朝から受診。

ドキドキする。