hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

退院

2021.9/13(月)

 

土曜日に腫れ上がった傷周りも、徐々に落ち着いた。週末無理しないで帰らなくてよかった

 

あくびや大きく口を開けると頭が痛いが、安静にして居れば大丈夫。

とにかく目が痛い、目薬がしみる。

 

朝の診察で、退院🆗

外した骨は2cm程度、ボルトの固定はなく、人工骨で埋めた。今後特に規制なし、MRIも🆗

次回受診は2週間後

 

麻痺はがっつり完全麻痺。仕方ないよね。顔面神経取っちゃってるんだから。

それは仕方ない。

耳の異物感、違和感が早く落ち着いてくれたらいいな。

聴力が戻れば、仕事再開かなー。

今は、無理だ。休ませて欲しいわ。

 

診断書も2ヶ月で提出することに。早まる分には大歓迎だと思うから…延びた時最悪だもんね。早く良くなるように自宅療養頑張ろ。

 

目の痛み伝えてら、眼科受診して帰る事に。

眼圧は、やっぱり高いらしいが、再検査で問題なし。機械で測ると力が入るからかな?って。

麻痺側の眼は、やはり傷がついていた。眼軟膏と点眼強化。目も大事だよね。

 

晴れて退院できました!

 

母が退院祝いしてくれて、うなぎ食べました!どさくさに紛れて夫もだけど。笑

さらに帰りは念願のスタバ♡

ほうじ茶クラシックティーラテ

本当に好き。

外の世界は誘惑だらけだわ。

明日から危険と思いつつ、車運転しないから行けないし、しばらくは大丈夫かな?笑

 

退院を祝ってくれる人がいるのはありがたいねー。

そしてやっぱり家はいいねー。

 

お風呂入る前に気が付いた、耳の後ろの傷が開いてる。

と、と…とにかく触らないようにしよう。

やだー、まず2週間後まで綺麗にくっついてくれー

 

娘の温もり感じながら寝るの久しぶり。

当たり前の幸せだなぁー。