hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

術後1年5ヶ月。

時が経つのは早いもので。

ツーブロック決めた私の右耳の後ろの髪は、すっかり長さを取り戻し。

髪を結っても落ちて来ず。言わなきゃわからない傷跡。いや、実際は目立つし、まだまだボコボコしてるけどね。

 

今1番困っていること。

そう、それは…

 

花粉症!

大雪のあと、めっっっちゃ飛んでるよね。

鼻水より、肌と喉がやばい。

そして目が痒い。右目に花粉入り放題。やっぱり閉じてないのよねー

 

鼻水も、右は出ない。むしろ乾燥ひどくて、喉も痛いし。

顔面麻痺関係なく、一年で1番ひどい季節がやってきました。春、好きなのに。つらーい。

 

表情はねー、だいぶ出てきました!

頬が動くから、写真、ちゃんと笑えてるなってわかるくらいに。でも動画はキツイ。マヂきつい。まだまだ歪みが分かるし。

1番は、鼻の下と口角、いや上唇の動きがイマイチー。かな。あと眉毛。なかなかしぶといね。君は。

 

この時期の回復の程度には、静止画を推します。ゴリ推し。

 

あー、なんだか元気が出そうででない。

なんだかなー。なんだろなー。

宝くじ当たったら、仕事は続けるけど、会社は変えて、ゆとりある暮らしをするんだー。と、毎日想像している。

毎日エステ通って、まずは痩せる。んで、身体柔らかくして、料理の勉強して、あと通信の大学に通って学士とって。家庭教師とかやろうかなぁ。それか非常勤講師かなー。

夢いっぱいだなぁー。

 

寝る。