hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

93日目

今日は、娘の1歳の誕生日です( ´ ▽ ` )ノ
あっという間の1年でした。今日まで手術やら入院やら検査やら数えきれない程の通院やら…本当にいろいろあったけど、元気に成長して笑っている娘を見ると、私まで幸せな気持ちになります。これからもずっと君の成長を見守って行くぜぃ、娘さん🌟おめでとう‼

ちょうど一年前…28時間の陣痛を一緒に耐え、朝8:45に誕生しました。あの陣痛を思い出すと、(もう痛みは忘れたけど…笑)大抵の事は耐えられる気がします。

顔面神経麻痺に負けてられっか!

ってね( ̄^ ̄)ゞ

その顔面神経麻痺も、だんだん良くなって来てるはずだし、とにかく前を向いて行くしかないんだなぁ〜

自己採点、麻痺、12〜3点

大して変わってへんがな(笑)‼
18日に再診なので、マッサージ強化だな。
最近薬の飲み忘れが…
眼薬と眼の軟膏なんて、必要性が薄れて来たら紛失する始末∑(゚Д゚)
なんてコンプライアンスの低い患者だろう。。。日常生活で治療に励む人、その努力ができる方々。尊敬します( ̄^ ̄)ゞ

さて、娘の誕生日だってのに、美容院を予約したダメ母(笑)前髪作ってこようかな、眼に入るかな、悩み中。少しでも隠して?気にならないように見える髪型を相談してきたいと思います。あぁ、麻痺になってから初めての美容院…大丈夫かな(^^;;

また後日談アップします( ´ ▽ ` )ノ