hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

232日目 結婚記念日

昨日、結婚記念日でした。夫、夜勤で終日不在。なんでやねん。まぁ、5年も経つと…そんなもんなんですかね。振り返れば、いろいろあったな〜、と。やはり、一番は、新たな家族の誕生。しかし、二番目には、私の度重なる病気…結婚してから何回入院したかわかり…

226日目 激突

今日、車に乗り込む時に、車に顔面激突しました(°_°)メガネが吹っ飛んだ‼えっ、なんで⁇?………わかりましぇーんよく漫画で見るような、頭がクラクラして☆がクルクル回るような勢いでぶつかった私…今でこそ、なんでやねん!と突っ込めそうなものの、突撃直後は、…

223日目 錯覚とピクピク

寒いよ〜。顔面神経麻痺患者用顔面用パックみたいなの開発してくんないかな〜、じんわりあったかくなるやつとか何人か、顔面神経麻痺患者さんのブログ拝見してますが、みんな治ってるのね〜( ´ ▽ ` )ノ点数満点とか、羨ましい‼でも、本人は満足してなかったり…

218日目 写真

先日、芋煮会に行って来ました。その時の写真をもらいました( ´ ▽ ` )ノ正直、写真ってやっぱり好きじゃなくて、見る時ドキドキしました。今まで、笑っても、隠しても、どこか違和感があって見なきゃよかったな〜とか、あぁ、周りからこんな風に見られてたん…

215日目 あれ?

さっむーーーい‼もう、アホかっ‼ってくらい、寒い‼冬ですね。仙台は、雪が降りましたよ(°_°)顔面神経麻痺闘病人(新しく発見された人種みたいだな…笑)にとって厳しい季節到来です(T_T)かく言う私も、顔面神経麻痺を発症してから初めて迎える冬です。正直…………

210日目 受診と覚悟

今日は、定期受診の日でした。点数は、19/40点。私の主治医は、奇数もあり得るらしい…(笑)前回より、回復してます!よっしゃ!今回は、先生とゆっくり話せました。額と眉が全く動かない事、目の後遺症が強いと感じる事、治る見込、今後の治療について。毎…

209日目 変わりばえのない日々

タイトル通り、あまり進展も後転もない日々。あっ‼いやっ、でも(((o(*゚▽゚*)o)))楽天勝ちましたね( ´ ▽ ` )ノ仙台人として、とても嬉しかった‼チーム楽天の泥臭い試合が、画面から伝わってくるチーム全員のまとまりや温かさが、私は好きです( ´ ▽ ` )ノさて、気…