hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

209日目 変わりばえのない日々

タイトル通り、あまり進展も後転もない日々。


あっ‼いやっ、でも(((o(*゚▽゚*)o)))


楽天勝ちましたね( ´ ▽ ` )ノ
仙台人として、とても嬉しかった‼チーム楽天の泥臭い試合が、画面から伝わってくるチーム全員のまとまりや温かさが、私は好きです( ´ ▽ ` )ノ

さて、気になっている、目の動き(共同運動)は相変わらずです。小さく細くなってしまいます。仕方ないのかな…と半分諦めてしまっています(´Д` )

朝起きると、麻痺側の瞼が浮腫んでいる事が多いです。やっぱり血流?が悪いのだろうか…。。。やです。

表情は、かなり違和感なくなってきたような気がします。というか!今日、夫に言われました!表情が良くなった!と。

目の動きだけは、あぁ…と一言。

はい………チーン_| ̄|○

でしたが(´Д` )
確かに、笑えるようになったな〜と思います。

楽天の応援してる姿を夫が盗み撮りしてまして…(笑)観たら、思ったより普通でした!やっぱり、目の動きだけは、おぅ(´Д` )って感じでした。

最近、瞼や唇がピクピクするので、まだまだ神経は繋がってくれるんだ!と希望を持って行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

眉毛が一切動かないんです。。。
おでこも、本当にピクリともしないんです。

同じ闘病中のみなさんは、眉毛動いてますか?