hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

定期受診 復職決定

2021.10.25(月) 耳鼻科受診

厄祓いと神風

思い立ったらすぐ行動 厄祓いに行ってきました。 初めての経験 神社についてから、とてつもなく気分が良く 七五三に遭遇でき お参りは貸し切り状態 神さまに玉串?を捧げる時に、なんともまぁ心地よい風 境内を歩くと景色が全て綺麗で輝いて見える 木の葉が…

鍼を始めて変わったこと 顔のマッサージをするとき、凝り固まって痛かったのが、なくなった!すごい! 顔の動きは、まだ出てこないけど 左右対称性が保たれてれいるのも、少し目の閉じがいいのも、循環が良くなったことが影響してるのでは?と思いたくなる。…

受診

2021.10.11 顔面の対称性はいいそう 眼科は傷無し 眼圧下がったから、点眼継続 左側下腿が痛すぎる。 ついでだ、休みのうちに全部調べてもらう。 レントゲン上は問題なし。15日MRI撮ります 寝られない痛み、なんなんだろう。 原因わかるか、治るかして欲しい…

東洋医学 鍼灸

先週、急に乾燥した気候に粘膜の乾燥が重なって、風邪でダウン。 寝たきり状態。 やっと復帰しました。 今日は、やっと予約とれた鍼灸院へ。 前の顔面神経麻痺の時はいかなかったから、今回はマッサージも、鍼灸もいろいろ試して、少しでも良くなりたいと思…

診察

9.27(月) 涙と鼻粘膜の乾燥について 膝神経節を取ってるから、涙、鼻粘膜を潤す分泌がない それによる乾燥 目はフィルムで覆って目の保護が必要 耳の中綺麗だった 聴力検査 右耳50db125 骨導は低下なさそう。リオペは回避かな。 低音域が聴こえにくいけど、…