hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

診察

9.27(月)

 

涙と鼻粘膜の乾燥について

 

膝神経節を取ってるから、涙、鼻粘膜を潤す分泌がない

それによる乾燥

目はフィルムで覆って目の保護が必要

 

耳の中綺麗だった

 

聴力検査

右耳50db125

骨導は低下なさそう。リオペは回避かな。

低音域が聴こえにくいけど、まだ水が溜まってるから?もうすこし様子を見る、だんだん聴こえてくるはず

 

リハビリはマッサージや温めで。

今は神経休ませる時期、無理しなくてOK

 

次回2週間後、変わった症状があったら報告を

 

左の健康側の眼なんだけど…

眼圧がやっぱり高い。23くらい、と。

 

眼底写真撮って、薄くなってる部分はないけど

とりあえず眼圧下げる点眼を試すことに。

原因はわかりません。と。

マヂなんなん。やだねー。