hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

320日

耳の調子は、少し良くなりました☻時々、耳鳴りや、顎辺りがキリキリ痛むことがありますが悪化はしていないようです。(自己診断ですが…笑)味覚はムラあり。甘いものは、比較的分かる感じがします(^^)しょっぱさ?酸味?は、あれ?って感じることがやはりま…

312日目 写真嫌い。

普通にしてたつもりが、何か睨んでた…。軽く微笑んだつもりが、めっちゃ真顔だった…。だから写真は嫌いだよ。最近、顔の動きが悪いな〜と感じる日が多く、落ち込み気味ですT^T本当に動かない…マッサージ…寒い…冬は顔面神経麻痺に本当つらい季節だよT^Tすいま…

309日目 逆戻り?

12日の夜、突然右耳が、ゴゴゴゴ‼︎いや、バリバリ?いや、ガサガサ?鳴りましたT^Tそして閉塞感。耳掃除してみたけど、変わりなく…気付いたら、耳の周辺に出来ものがポツポツ。え?まさか?いやいや…なんて繰り返して、今ですT^Tまだ、出来ものはありまして……

302日目 受診

定期受診。20/40点。本当ゆっくりゆっくりだけど、回復しているみたいです。もう少し、治療は続けましょう。と。味覚の変化があった事。目の動き、瞼の下がる感じについて話しました。主治医からは、動きはよくなってきてると言われました。よくなってきて…

300日目

いやいや、もう300日ですか(^^;;早いわ〜。今、顔で気になるのは、眉のピクピクが続くこと眼にゴミがよく入るようになったこと下がった瞼(二重ラインはギリギリ見えるけど、健側に比べ明らかに下がる?垂れる?腫れぼったい瞼)寒いと固まるほっぺ鉄さび味…

298日目 まさかのアレルギー反応

今日は、家族みんなで親戚の家に遊びに行ってきました☻親戚の家には、可愛いワンちゃんが2匹。トイプードル可愛い〜♡娘も、私もワンちゃんと遊び…夫の痒い…の一言をきっかけに帰ってきました。と、夫の手首の痒さは増すばかり。薬買う?何て話していたら…私…

297日目 味覚回復‼︎

舌の右側の味覚が無くても、あまり支障が無かったから気付かなかったのですが。今日、急にソフトクリームが食べたいなぁ〜と思い食べました。なぁんと!味覚戻ってる〜( ´ ▽ ` )ノやったーーーーーーーーーーー!!!!今まで、戻った?いやいや…みたいな状態…