hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

298日目 まさかのアレルギー反応

今日は、家族みんなで親戚の家に遊びに行ってきました☻
親戚の家には、可愛いワンちゃんが2匹。トイプードル可愛い〜♡

娘も、私もワンちゃんと遊び…
夫の痒い…の一言をきっかけに帰ってきました。

と、夫の手首の痒さは増すばかり。
薬買う?何て話していたら…私の右眼がどんどん痒くなってきたではないか(^^;;!!!!

マズイ…

そう思った時には、もう遅かった。

実は私、猫アレルギーなんです。
目が腫れてしまって大変で、小さい頃から猫だけは避けて生きてきました笑
犬は飼っていて問題無かったし、ハムスターを飼っていた時も何ともありませんでしたから、今回もワンちゃんと普通に遊びました(^^;;

多分、動物の毛全般ダメだったみたいです。
みるみるうちに、白眼が腫れ上がり、ブヨブヨと…視界もおかしくなる程に(^^;;急いで市販の眼薬さして対応しました。

結果おさまりました。

が‼︎

数時間後、また痒くなり…

また眼薬。
そして今。大丈夫です☻

結論、動物に触るべからず。です
夫の痒みは自然に引いたみたいでとりあえず一安心。

と、ここでひとつ疑問が。
私、左眼は何ともなかったんですよね〜
やっぱり、右眼の閉じが不十分なんだなと実感した日になってしまいました(^^;;


さぁ
寝ようと、娘をみたら
あらあら?めっちゃ目かいてる…
ん?ん!?ん!!Σ(゚д゚lll)

娘の両目がパンパンッに腫れ上がってめっちゃくちゃ痒そうってか掻いてた…(^^;;

娘も、もしかしたら動物の毛アレルギーなのかもΣ(゚д゚lll)
持病のアレルギーの薬でとりあえず対処しましたが、明日病院行って来ます。

あー、我が家はアレルギー一家のようだm(__)m