hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (発症から40日目)

今日!娘がやっと寝返りしました〜!もう大興奮!瞬きも忘れ(あっ、できないんでした、笑)拍手喝采!!やったね〜( ´ ▽ ` )ノ

しかし、子どもは頭がいいですね。一度習得?したら早い早い!いきなりオムツ替えが大変になりました。

さてさて、今日もウチでのんびり過ごしました。
離乳食メニュー作ったり、漫画読んだり、寝返り一緒にゴロゴロしてました。

最近、あんまり顔面神経麻痺の事、考えないようにしてます。私、考え過ぎるとどんどん悪い方に行っちゃうんで…。

ご飯食べる時は、目を見開くように意識して。
お風呂入る時は、顔を温める事を意識して。
そのくらいです。
後は、ブログ書く時に、振り返るかな?

今日は、娘の成長にビックリ連続の一日で、自分の変化あまり分からない(笑)

娘、歯ぎしりしてるぽいんですよね〜
見てみたら、今まで、上の歯真ん中から2番目の歯2本(なぜそこから?笑)と、下の歯1本しか生えてなかったのが、上の歯真ん中2本(やっと、笑)と、下の歯真ん中もう1本も生えてきてて、いつの間に∑(゚Д゚)と、これまた驚き&興奮!

今日は、夫が夜勤で居ないので、明日話す事が盛りだくさんだ〜とニヤニヤしております。

さてさて、今日の体調は…

耳の閉塞感は相変わらずで、テレビの音が小さいな〜と思って音量上げたら、ボォワ〜!と聞こえてビビる。みたいな、調整うまく行きません。
目は変わりなし。眼薬忘れたらすぐ痛くなる。
今日は、上瞼下がり気味。
鼻の乾燥続く。
小鼻横の痛みあり。
食欲がない。食べなくても平気〜みたいな。
味覚がやっぱり無くて、料理の味見が出来なくて困る。
何だか一日通して、娘が寝ると、家事何もやる気起きなくて、ダラダラしてた。なぁんだか、やる気なし。
やや便秘。

さぁ、明日はどんな日になるかな?