hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (発症から12日)

娘は、寝てくれた。朝5時に授乳。
だが、起きがけ、あまりの目の痛さに機嫌悪く夫と喧嘩。あーぁ。

夜、寝る前に目の軟膏塗ってガーゼで眼帯して寝てるのだが…(T_T)全然目が閉じなくて、多分今までで1番ひどい。目がゴロゴロして、痛い。開けていれないのに、閉じれない。

実は産後、不規則な生活リズムと疲労がたたり、左上の奥歯の根っこが膿んで、抜歯してしまったのだが…。抜歯後、歯医者に行く前に顔面神経麻痺になってしまい、今、右側は麻痺だし、健康なはずの左側は歯が無いしで、食べるのが本当大変。ほぼ噛めてない…?
だからかな、多分胃痛はこのせいだな、とやっと気付いた。まだギリギリ20代なのに、不健康過ぎるな、自分ε-(´∀`; )

今日の体調は…

顔は動かない
目が閉じない、ゴロゴロ
耳の聞こえはまぁまぁいい。
耳の痛みは少し落ち着いてきた…かな?
顔の引きつりは強い
肩凝り、半端ない!
快便。でもお腹はってる。
脂肪沈着、やばーい!体重は変わりなし。
ダルい…
イライラ…
落ち込み
ごはん、上手く食べれない

全然ご飯が食べれない。ボロボロ…あ、またご飯粒落ちてる(T_T)
何で私、ご飯すら上手に食べれないんだろう…
泣けてきた(T_T)

何だか、健康な側の左耳?顎が痛いと言うか重苦しい。頭も痛い。前の右側の痛みと似ててヤダ。両側麻痺なんて、ないよね?やだー!

娘は、最近よくしゃべる。
パパ〜と、なんでもパパ(笑)
歯が何本か生えてきた、癒される〜♡

最近、通販やらオークションやら、配達届くのが多い。クロ○コさんの配達員さんがまぁ〜、さわやか!かっこいい!

みなさん!我が家に贈り物する時は、クロ○コ使って下さいよ!(笑)

夕飯前、普通にお茶飲んだら…
あれ?こぼれない???
鏡で確認したけど、見た目動きに変わりなく全く動かない。
その後、普通にこぼしたし(笑)
けど、けど、けど、
感覚が、ちょっと回復?
気のせいかもしれないけど、何かちょっと嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

寝かしつけせず、娘寝た。
今日は夫が夜勤。
今まで何度だって娘と2人で過ごしてたハズなのに、何だかそわそわ。
私も寝れる時に寝てしまう事にする!

はっ、搾乳してない∑(゚Д゚)
ま、いいか…。
おやすみなさい☆