hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (発症から42日目)

恐れていた事が…

右(麻痺側)の歯茎が腫れて来た…
右耳の後ろが痛い…
喉が腫れてる。

何だろう、いろいろ急に(´Д` )

今日、保健師さんが来てくれた。
自分では、手抜きし過ぎだと思う育児。とにかく頑張り過ぎないでと言われ、娘の成長も心配ないよ〜と言ってもらえました。

とても明るい方で、話してるうちに表情治ってきた?なんて言う(笑)んなわけないけど、人と話したり笑う事で、本当に回復していく気がするから不思議です( ´ ▽ ` )ノ

あまりにも天気が良くて、出かけたい虫がウズウズ…。
ちょっとだけ、お出かけしました( ´ ▽ ` )ノ最近の陽気、本当気持ちいいなぁ〜!

真顔だと、そんなに分からないと言われる麻痺ですが。。。
右目が気になります。
眉毛が全く動きません!
目がすわってるというか…小さい?細い?感じで、さらに乾燥して充血するし。

明日、2回目の耳鼻科受診日です。
前は麻痺のテストしかしなかったけれど…。明日はどうかなぁ?
検査とかはするのかな…(・・?)

受診前はいつもドキドキします。

今日の体調は…

耳の聞こえは相変わらず。
鼻水が出た!まだまだムラあるけれど。
目はゴロゴロ。かすむ。ぼやける。視力が下がった気がする。
首、肩が詰まった感じが続いてる…やっぱり右が痛い。
腹痛、便秘酷い(´Д` )
顔の皮膚の温度が冷たい。痛みはない。

陽気のように、身も心も晴れ晴れしますように!