hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (発症から64日目)東洋医学と通院

昨日、眠気と闘いながらブログをアップしたつもりが…なんてこったい∑(゚Д゚)
一行。
以上。
な、な、な、何で∑(゚Д゚)?

昨日の鍼のこと。
結果、鍼はやりませんでした。宗教チックな先生の自論展開についていけず、顔面神経麻痺は治るのに時間がかかると、あっさり私の希望はへし折られました(´Д` )
もう、行かなくていいかな(´Д` )って感じでした。(笑)
ちゃんとした鍼の先生、探してみようかな?
鍼、やってみたいし。

さて、今日は、受診でした。
ワニの涙…治らないって言われちゃったよ( ´ ▽ ` )ノあはは〜( ´ ▽ ` )ノ
手術してつながった神経を切断!とかこわい話しされたけど、なっちまったもんは仕方ないし、切断手術はしませーん( ̄^ ̄)ゞ
麻痺の点数は、変化なく…
やっぱりかなりの長期戦と、後遺症に覚悟がいりますね。
現実厳し…(°_°)

口を動かしたり話すと、右耳が全く聞こえなくなる事を話しました。
聴力検査をしました。
やっぱり、右耳が左に比べ聴力が落ちていました。
鼓膜の動きは、少しずつ改善してきてるみたいです。神経が再生している証拠だそう!
じゃぁ、なぜ聞こえないのか…

わーかーらーなーいー!!

来週も、また受診する事になりましたm(__)m

顔面の特に左側の緊張をなるべくほぐすように言われました。引っ張られるのをなるべく少なく…

と言われましても‼

毎日、笑わせてくれるあの娘が居ては‼笑わないなんて無理っす〜(笑)
今日も、ペットボトルの蓋が空く事件で、ジュースまみれで笑ってる娘を発見しました、うふ♡

眼科にも行きました。
瞬きが出来ていないので、相変わらずリスクは伴う的な話をされました。
軟膏と点眼は強化です( ̄^ ̄)ゞ

娘がまた精密検査が必要かもしれない感じですm(__)m
一難去ってまた一難。
いちいち不安を大きくすると、もう自分の身体がもたないので、目の前の事だけ考えます。

上司とも話し、年内はゆーっくり休む方向に決めました( ̄^ ̄)ゞ気持ちスッキリ☆

さてさて、どこに向かうやら、私の身体♡

三浦春馬君と藤木直人さんに癒されて寝るとします。