hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (発症から65日目)

目薬、内服がついつい忘れてしまう毎日(´Д` )

湿気があるせい?か、あまり乾燥せず(笑)

眼帯が皮膚のただれの原因でした。

ガーゼとテープで夜間眼帯調整してみます。

メガネを買いたいと思います。
メガネ掛けてる方が、目が楽な事に気付きました。今更(笑)

耳の聞こえは変わらず。
最近、味覚が変わり、何でも苦く酸っぱく、薬臭く感じるようになってます。

口をうー、の形にすると、下唇の動きが良くなりました!やったね!

よく笑うと、やっぱり顔が引きつり、しばらく真顔でも顔が歪んでいます。

リラックス=無表情

というわけにもいきませんので…
でも、なるべく真顔でもいい時は真顔でリラックスして行きたいと思います。

頭の右後ろがピリピリ痛い
吹き出物多い
排便が落ち着かない
身体が冷えてる
左腰から下が痛い

さぁて、おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ