hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

76日目

もうめんどくさいので、発症からの日数だけタイトルに入れます( ̄^ ̄)ゞ

今日は、知り合いのやってるエステに行って来ました( ´ ▽ ` )ノ
肩こりが半端なかった(´Д` )

あと、やっぱり温感が左右差あるみたいです(^^;;
右顔を圧迫すると痛いし、三叉神経痛は後遺症かな(T_T)

顔の動きは、久しぶりに会った人からするとかなり良くなったね!と。

私自身はまっっっっったく満足していませんがね‼
でも、そう言ってもらえて、素直に嬉しかったです(*^^*)

あと、笑う時に、右手で顎の右側辺りを軽く押さえて、やや引っ張り気味?にしてみると、引きつりも抑えられて、まともに見えました。

笑った後や、顔を動かしてしまった後は、真顔でもやや左にパーツが偏ってしまうし、ついつい手で直してしまいます。いつも鏡を見ているわけではないので、確認できない時は、偏ったまま∑(゚Д゚)?と思うと怖いですね。。。

マッサージも痛みが結構あって、なかなか強くできないし…金曜日にまた鍼に行くので、いろいろなものの効果がちょっとずつ効いて相乗効果的にうんとよくならないかな?( ´ ▽ ` )ノと願うばかり。

そうそう、実は顔面神経麻痺で入院したときに気付いたんですが、右下腹部にしこりがあるんですよね(T_T)ピンポン球くらいの。最初は便かな?くらいで気にして居なかったのですが、結局お通じが改善されても、しこりは無くならず…押すと痛いんですよね。最近、お通じが下り気味だし、食欲もなく、気付けば夕方まで何も食べてなかった∑(゚Д゚)みたいな事も多々あり。

ちょっと気になるので、もう少ししたら病院いってみようか…いやいや、悩んでいます。

なんなんだろう〜?

さて、今日は、少し首が痛いので、寝ます( ̄^ ̄)ゞ