hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

80日目

昨日、知り合いの開店3周年のお祝いに行き、呑んじゃいました( ´ ▽ ` )ノ

体調変わりなし!

あっ、そうだった!
鍼に行って来ました( ̄^ ̄)ゞ

今回の鍼は…

めっっっっっちゃ!痛かったです(´Д` )‼

顔の麻痺側の筋肉がかたまって凝りが出てるよ〜、こりゃひどいね〜と。

チョン!っと刺しただけで、
キェー∑(゚Д゚)
と叫ぶ、の繰り返し。

鍼の施術中は、刺したところがジワ〜と、軽く引っ張られる感じ。

身体の方も診てもらい、鍼をしてもらったら…

ことごとく‼痛いっ‼
痛いツボ?が、
胃、腸、女生殖器、顔面神経

でした。

身体って正直。

顔の凝りをかなり実感し…
焦りました。遅らせながら、本気で…
多少の痛みも堪えて、
マッサージを始めました。

眉、小鼻横、頬のてっぺん、エラのちょい前

激痛っす。

最近、寒いのでストールしたい…
でも、ジメジメ

調整が難しいですね。

早くマッサージの効果出てくれますように‼

どんなに、良くなったね!と言われても、これでいいとは思えないし、
よくなったとは言っても、瞬きは中途半端で眼は乾くし、顔を洗えば泡でしみるし、マスク忘れたらすぐバレるし、

もうすぐ3ヶ月。

そろそろ、自分でも納得するくらいの変化がほしいです。