hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

気付いたのは入院中

4月中旬
入院中に、トイレでお腹を触った時に気づく。
ただの便秘?と思い、気に留めず。

時々、右下腹にしこりが触れるのを繰り返すが、危機感なし。

夜間、突然腹部全体が痛ぐるしく、前傾姿勢で耐える事度々あり。30分〜長くて1時間程で少し落ち着く。

下痢気味になり、連日食後トイレに行くようになる。
湿気でジメジメした気候にやられたかな?お腹冷えたかな?
くらい。
排便時は苦しくて仕方が無い。

気付けば、排尿が2〜3回/日
ちょっと、自分の身体への意識が薄れて来た感があり反省…。

下腹部の脂肪が急に増えた。
体重は変わりなし。むしろ、少し減ったくらい。

今、ここ。
ちょっと、やっぱり身体が変かな?と思う。
今イマ何かものすごく苦痛があるとかではないから、急がないが、受診はしなきゃな〜と思っている。

再来週の受診で、何もなきゃいいんだけど…。