hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (発症から54日目)

娘が起きた…AM3時。
そこから2時間…寝かしつけ失敗(笑)
やっと寝た…AM5:30
起こされた…AM7時

なんでやねん!娘!
遊びたいなら日中にせーい!

と思いながらも、娘の笑顔を見ると、何だかこれはこれでいいかな〜?みたいに思えて来る。この感情は何なんだろう…。

今日は、予定があったので、実家に顔出して、母を送りがてらお出掛けへ。
最近、少しだけ化粧しています。
といっても、B○クリームのような、1つで簡単!みたいなのと、おしろいと、眉を描いて、ビューラー、リップ、だけ。ですけど( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり、化けるとだけあって、顔変わります(笑)外に出るには、気持ちとしては安心するもんです。たったこれだけでも( ̄^ ̄)ゞ

顔は女性にとって、本当大事ですよね。いや、女性に限らずだけど。

今日ね、体調が何だか波があって…

ものすごいお腹が下って下って、本当死ぬんじゃないか?ってぐらい苦しくて。コンビニ駆け込んで、トイレの前にベビーカー娘乗せたまま待たせて…とにかく大変でした。
帰ってからも、またお腹が下って、とにかく今日は、ひどかった。
寒く?て、痛くて、布団に入ってジッとしてたら寝てしまい、娘、食事間隔6時間あけてしまったという…

うーん、本当何だったんだろう。
なんら変わりないのになぁ?

麻痺の方は、

今日は、耳がこもってあまり聞こえなく、会話が大変だった。
目は乾燥充血は変わらず。
まぶたがテープ負けしたみたいでガサガサに…。ガーゼと敏感肌テープに変えてみた。
鼻が時々潤ってる?感じ
口の引きつりはひどく、治る兆候ゼロ
ほっぺの動きもなくて、何か口に入れようとする時に、右口角から唇が中に巻き込まれてしまう。
食事は取れるが、何だかお腹がモヤモヤ。すぐ満腹になる。軽い吐き気が伴う。味覚変化なし。
下痢。
末端冷え症。

明日は、ゆっくりします。何だか身体が本調子じゃなくて、モヤモヤします。