hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (発症から24日目)

昨日の夜は、寒気はするし、鼻は出るし、何だかお腹周りや腰回りがとにかく痛くて、痛み止めを内服して眠りました。

おかげで?グッスリ眠れました。
最近、娘の泣き声に気付いても起きれなかったり、気付かない事も。
今朝も4時、夫がミルクを飲ませてくれたみたい。その後、打ちっ放しに行ったらしいが、全く気付きませんでした。

朝起きて、顔が治ってたらなーという期待をしなくなりました。
劇的な変化は…無理だもんね。

今日は、祖母から会いたいよcallがあり、実家へ行って来ました。お寿司奢ってもらっちゃった〜♡ウマ〜( ´ ▽ ` )ノ味覚半分に落ち込む事もあったけど、いやいや、うまいものをうまいと感じられるじゃないか!自分!幸せ者だよ!味覚半分に文句なんてなんて傲慢な!(笑)的超前向き思考にシフトチェンジしました。私って単細胞やなぁ( ´ ▽ ` )ノ
いやいや、うまいものは人を幸せにしますよ。
ばあちゃんありがとう!

GWらしい事は、人混み嫌いな私にはちょいとハードル高く。近場の公園に行き、娘に、芝生初体験♡させました。すごい興味津々で、やっぱりいろんな体験させてあげるの大事〜と分かりました。暖かくなって来たし、顔はひたすらマスクで隠して、公園は行くようにしようかな〜

さてさて、今日の体調は…

耳の中の痛みは、軟膏処置しなければ落ち着いている。
聞こえは、何だか自分の息がダースベーダーのように聞こえます。しゅこーしゅこー。
外出すると、目の渇き顕著。充血、かゆみ、ゴロゴロが悪化。
右顔面、夜の眼帯テープのせい?肌荒れ悪化。痛痒い。
食欲あり。
便秘。
体重が、久しぶりに測ったら2キロも減っていた。あれ?
やはり、ちょっと疲れやすい?風邪ひきやすい?
鼻の乾燥と鼻血は続く。
手の湿疹は落ち着いてきた。
顔の動きは、瞬きは変化なし。
体感的には、口元が動きそうな気がするけど、鏡で見ると、動いてないんだな〜(T_T)

リップクリーム塗り塗りして、唇こするのやると、顎が横に外れそうになる(笑)いやぁ、まだまだですな(°_°)

さてさて、明日はゆっくりしようかなぁ〜。パンが食べたい。抹茶アイスが食べたい。