hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

187日目 んーっパッ!

唇をこすり合わせる、リップなどを塗ったあとにする仕草が出来なかったのですが今日、たまたま口を動かしたら、たどたどしながら、出来ました!麻痺と反対側から流れるような感じで。頬や目の違和感はありながらも、また一つ、できるように、いや、元に戻る…

186日目 右鼻の違和感

今日、夕方くらいから急に右鼻だけ異様にくっつく感じが…やたら、鼻水も出る鼻をかんでもかんでも、治らない息苦しい…何か腫れてる?人の鼻は、左右交互に浮腫み?充血を繰り返すらしいから、片側出る呼吸している。が、それとは違う、明らかな持続した鼻閉…

183日目 診察

定期の診察。点数、16点。ややへの字が出来るように。片目ウインクもぎこちないながらできるように。共同運動は、出ているが、これから新たに出る事はないそう。時間をかけて、神経の修復過程で、パーツ毎別に動かす事を意識するようご指導いただきました。…

180日目

久しぶりの更新です。半年経っちゃいました〜(^^;;真顔は、自分でもびっくりするくらい、分からない程‼嬉しい( ´ ▽ ` )ノただ、目が小さくなる共同運動はかなり強くて気持ちがしょげてしまう…m(__)m特にあくびする時や、ニコっと笑う時。麻痺側の右目だけ明ら…