hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

180日目

久しぶりの更新です。
半年経っちゃいました〜(^^;;

真顔は、自分でもびっくりするくらい、分からない程‼

嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

ただ、目が小さくなる共同運動はかなり強くて気持ちがしょげてしまう…m(__)m

特にあくびする時や、ニコっと笑う時。麻痺側の右目だけ明らかに細くいびつになる(°_°)

手で見開いて、こうよっ!と言い聞かせてます(笑)

口角は、かえって引きつり気味で、いつも笑ってるかのように( ´ ▽ ` )ノ左側も合わせてキュッと口角上げて素敵な笑顔(笑)いい部分は活かしていかなきゃ損ですよね‼

最近気になる事…
寝てる時、気付くと麻痺側に力が入ってる?ふと起きた瞬間、顔に力が入ってるのが分かってびっくりします∑(゚Д゚)

なんなんだろう…

起きたらヨダレ垂らし放題な時もあるのに(´Д` )(笑)

今度受診の時聞いてみたいと思います。無意識な時は、どうしたらいいのかなぁ?

さてさて、明日は娘の検査入院です。
ドキドキする…(°_°)
アレルギー反応、出ないといいな〜