hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

1年と100日

はっや〜(((o(*゚▽゚*)o)))
あっという間にもう100日。

引っ越しやら、仕事復帰やら、趣味のバンド活動やら

なんか予定満載で過ごしております( ´ ▽ ` )ノ元気です( ´ ▽ ` )ノ

顔面麻痺になってからの初めての仕事。
2年も休むとスタッフの入れ替わりも結構あって、以前の私の顔を知ってる人、知らない人みんなに挨拶した時ものすごく緊張しました(^^;;

意外にも救われたのは、
「hakkakusan!顔どうしたの⁈」
と聞いてもらえた時でした。

実は、顔面麻痺になったんです〜

と言葉にした瞬間、気持ちが楽になったのがわかるくらい(^ ^)
周りの人に恵まれているからなのか、誰かに何かされたり言われたりして傷付いた事って…ない(笑)

わたしって幸せ者〜‼︎
人は、それを超鈍感とも言う(笑)

何も言われず、顔の変化に微妙な反応されるのって…たぶん結構凹むんだな…と思いました。

仕事中はマスクしてますが、
暑くて…
職場でも不必要なマスク着用は避けましょう
という流れらしく、素顔さらしてます(笑)

笑顔になるとき、時々気になるけど。
仕方ないもんね。

もはや、気にしてらんないくらい忙しい(笑)

忘れた仕事の感覚やら知識やら取り戻すのに必死囧rz
しかも、子どもが熱出して、休まなきゃならなくて…(まさに今日の話し)

罪悪感ありありでやんす。

割り切って子どもと一緒に過ごしました。ご配慮いただき感謝感謝です。熱全く下がりませんがね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

明日も気合い入れて頑張るぞ〜‼︎