hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

108日目

今日は、記念日です( ´ ▽ ` )ノ娘が、私にビスケットをくれました‼ずっとビスケットを持ったまま腕を振るから、何かな?と思ったら、お母さん、どーぞ。でした(*^^*)最近の落ち込み…全部吹っ飛びました!嬉し泣き(T_T)しまくりました( ´ ▽ ` )ノ最近は、麻痺側…

104日目

顔が引きつる感じがする…意識すれば、そんな違和感ないけど、ふとした時ピクピク引きつる感じがする触ると痛い眉毛、小鼻…麻痺が強く動いてない筋肉が痛い。マッサージ後は楽になるさてさて、もうすぐ迎える4ヶ月目。後遺症、くんなよ〜(´Д` )回復してして〜…

102日目

今日は、娘の受診日。担当の先生が、あ、お母さん、顔面神経麻痺ですか?と。やっぱり鋭いね〜ところが、ひとつ驚いたのが∑(゚Д゚)何年前に(顔面神経麻痺に)なったんですか?と聞かれた事。えっ‼何年もかかって、この状態もあるわけ∑(゚Д゚)?すかさず、いえ、…

101日目

100日を迎えた昨日は、高校時代の友達と飲み明かしました酔いはすぐ冷めるのに、身体のダルさは抜けない抜けない…認めたくないけど、順調に歳は重ねてるようです。(笑)アルコールは、気にせず呑んでます( ̄^ ̄)ゞ楽しい時間の方が、私にとって大事だなって…

98日目 診察結果

耳鼻科の診察麻痺の点数、変わらず13点リラックスした時の表情がよくなってますね!力の抜き方とても上手です。と言ってもらえました。マッサージと内服継続。後遺症がこれ以上進行しないように、大変だけれども、目と口が同時に動かないように常に意識する…

出産しました

夢で。気付けば、自分妊婦。しかも、陣痛到来∑(゚Д゚)え、産むの?と思ってるうちに、便意を催しトイレへ。あー、スッキリ( ̄^ ̄)ゞ戻ると、すぐさま分娩台へと、なんの痛みも無く、助産師さん?が、はい、いきまなくていいよ〜と。あ、この言葉デジャヴだわ〜…

97日目 目が痒い

昨晩、娘のアレルギー発作が再び…原因分からず。内服で、なんとか落ち着いたけど。。。目が痒い〜痛い〜最近、いろいろめんどくさい。あぁ。また愚痴だわさエステ行ってこよリフレッシュ〜( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ新しいファンデ購入‼リフレッシュ〜(…

95日目 ものもらい

朝起きたら目やにがすごくて、何だ(((o(*゚▽゚*)o)))?と思ったら、夕方にかけて痛いのなんのって眼帯サボったせいかな…今日、顔のマッサージ器具買っちゃいました( ´ ▽ ` )ノコロコロ…コロコロ…楽だし、結構いい感じ( ´ ▽ ` )ノ小顔効果もあるかな?最近太って…

94日目 共同運動の予兆…

美容院で、鏡に対面して、結構な時間自分を見ていると、目の大きさの左右差や瞬きの不十分さ、表情のひきつりが本当よくわかりました(T_T)涙はもう、食事に関係なくポロポロ出続けます。涙の保有力がないのがかえって目が乾燥し始め、また充血がひどくなりま…

93日目

今日は、娘の1歳の誕生日です( ´ ▽ ` )ノあっという間の1年でした。今日まで手術やら入院やら検査やら数えきれない程の通院やら…本当にいろいろあったけど、元気に成長して笑っている娘を見ると、私まで幸せな気持ちになります。これからもずっと君の成長を見…

91日目

携帯の調子悪く、あと少しで完成するブログが落ちましたm(__)m最低。さて、3ヶ月が経ちました。確実に、よくなってます。ただ、本当にわずかな回復のため、実感は全くともないません(笑)詳しくは、また今度。

89日目

今日は、メガネを新調しました( ´ ▽ ` )ノやっぱり、右目の視力が落ちていた〜m(__)m今までメガネをかけたりかけなかったりだったので、新調ついでにかけっぱなしにしようと思います。ブルーライト対策もしたし、いいわ〜見えるってスバラシイ( ´ ▽ ` )ノ暑く…

安心

今日婦人科を受診しました。異常なし。よかったよ〜(T_T)最近、しこりがわからないくらいで、もしかしたらホルモンバランスのくずれで一時的に卵巣が腫れたのかも…との事。年齢的な事や、検診をしばらく受けていないため、がん検査も一緒にやってきました。…

88日目

暑い…昨日、今日と夫と大げんか。生後30年手前にして、初めて、ホルモンバランスのくずれを実感。冷静に指摘する夫、さすが。かなーり、罵声を浴びせ、追い込んだ気が…。ゴメンね〜今日、気付いたらペットボトルがぐびぐび飲めるようになってました〜( ´ ▽ `…

87日目

暑くて身体がダルイー。昨日、高校の同級生と久しぶりに飲み会しました。マスクなしで。楽しかったです、本当(((o(*゚▽゚*)o)))やっぱり、心の許せる人と一緒に居れるっていいですね。今日は、朝から夫を結婚式会場へ送り出し、実家へ行き、夫を迎えに行き、二…

85日目

マスクで外出…もう限界だ(^^;;暑い。でも、隠したいのは、鼻から下…。マスクすれば、気持ちが楽なのに。無表情で話すのは、正直キツイ…。鼻から下の動きが全くダメです。よく、麻痺は上から治る〜なんて話しも聞くけど。まだ、眉も動かないのに、もう3ヶ月な…

84日目

暇さえあれば、マッサージ。やっぱり顔の筋肉が凝って痛い(T_T)耳の時々つまる感じはあるけど、気圧の関係もあるかな?涙も止まらないです。ポロポロ、マッサージしただけでもポロポロ…ポロポロ…マッサージを強化して、気付いた事が。今まで、口なら口、目な…

83日目

昨日、また寝ちゃった…今日は、買い物〜。マスクをすれば本当に気付かれない事が嬉しい反面…電話は苦手だ。パ行が言えない。前より言えなくなってきてる気がする。顔の凝りも自覚する。涙が止まらない。ポロポロ、食事に関係なく。一体どうなってるんだろう…

82日目

もう、7月です。早いな〜今月は、イベント盛りだくさん&病院、強化月間です(笑)耳鼻科に眼科に婦人科に小児科…m(__)mあ、毎度の事か(笑)今日は一日ウチに居て、掃除洗濯炊事…一日早かった…( ´ ▽ ` )ノ眼薬は、最近無くても平気なくらい。といっても、4時…