hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

108日目

今日は、記念日です( ´ ▽ ` )ノ

娘が、私にビスケットをくれました‼
ずっとビスケットを持ったまま腕を振るから、何かな?と思ったら、お母さん、どーぞ。でした(*^^*)

最近の落ち込み…全部吹っ飛びました!嬉し泣き(T_T)しまくりました( ´ ▽ ` )ノ

最近は、麻痺側の目のトラブルが絶えません。今日も、ものもらいができてましたm(__)m前の日に、異様に目が痒い日は、大抵翌日ものもらいができてますm(__)m

涙ももう止まりません!
何かしなくても、ポロポロ…
瞬きは、途中まで
ご飯食べたら、前が見えない!いつも涙を拭いながら食べてます。

マッサージすると、おでこ、眉、目の周り、下唇が激痛です。筋肉は使わないとすぐ固まります…m(__)m

共同運動は、あまりハッキリしませんが、キッと引きつる違和感はまだあります。

仕方ないのかなぁm(__)m

昨日、家族で動物園にいってきたのですが。写真を見てびっくり‼
目が小さくなってる気がしていたのは、全くの勘違いでした。
麻痺側の目は一切閉じず、不気味に見開かれていて、本当表情が可笑しい人になってました…(T_T)

写真、やだなぁ…

でも、娘との思い出は今しかない‼ちゃんと残したいなぁ〜

いつか、こんな時もあったね( ´ ▽ ` )ノ
お母さんね、あなたを産んでから、顔の麻痺になった事があったのよ!でも、ほらよくなったでしょ(*^^*)

と言える日がくるはずや!

はよ、はよ、笑いたい( ´ ▽ ` )ノ