hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

1年と28日

何という事だ(((o(*゚▽゚*)o)))
ブログほったらかし状態…久しぶりの更新です(^^)

調子は、まずまずです。

調子悪いのは、眉。麻痺側は全く動かず、目は半分くらいしか開かず、表情は無表情…。唇は、もはや動かないのか⁈と諦めてしまうくらい動かず。味覚はムラあり。

健側はとてもイキイキしてるから?全体的な表情はとても自然になってきた気がします(^^)お化粧して、軽く微笑むくらいだと麻痺だと分かりにくいくらいまで回復してきました( ´ ▽ ` )ノやっほい!

実は3月から怒涛の毎日で、あんまり自分の顔に注目出来てなかったので、変化良くわかりません(笑)

夫の入院に伴い、娘を一時保育に預けなきゃならず。しかし、世はGW真っ只中‼︎当然保育園もお休みで、家族(特に両ばあちゃん)にお世話になりましたm(_ _)m

孫のために、ばあちゃんはいろんなおもちゃを持ってきてくれました。

その中に…

風船。シャボン玉。ピーヒャラ笛。

が、あったんです。
麻痺をすっかり忘れて、いざ息を吹いたら…

プスー。。。

息が抜ける抜ける…(°_°)

改めて気付いたのは、唇だけじゃなく、頬の筋肉が動いてないって事。

あんまり意識してなかったな〜(T_T)
今からでも、風船毎日膨らましたら麻痺治るかなぁ〜?
風船膨らましたら、有酸素運動インナーマッスル鍛えられて痩せたりして♥︎やってみよ( ´ ▽ ` )ノ

最近、ちょっとだけ時間が出来て、天気がよかったので近所の神社に行き、おみくじ引いてみました( ´ ▽ ` )ノ

ナント…‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

大吉〜(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

病気    軽し 治る 

ですって‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

思わずスキップしましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

運勢は、上向き⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

娘は一時保育デビューで慣れてきた!
夫は退院間近!
私は大吉!(笑)

最近いろいろあって忙しくて落ち込む暇も無いくらいだったけど、やっと落ち着いてきた。や〜‼︎私は元気です( ´ ▽ ` )ノ

もうちょっとこまめにブログ更新頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
麻痺の回復経過、いい事たくさん更新出来ますように✨