hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

1年と33日目 受診 34日目

昨日ブログ更新するはずが、寝落ちしましたm(_ _)m
最近毎朝決まって5時半に起こしてくれる娘のおかげで、寝るのも早く…22時に来たメールはまず見てません(笑)

昨日は定期受診でした。
初めて診ていただく先生でしたが、とても丁寧な方でいろいろお話しさせていただきました。

スコアは20点以上はあります。
と言われましたが、曖昧な感じ。
日によっても調子にムラがあるので、あまり気にしてません( ´ ▽ ` )ノ

医師からは

真顔やリラックスした表情は、麻痺とわからない程だ。
動かすと、やっぱり麻痺はあるね。結構強めの。

的な事を言われ、おっ、おぅ(^^;;
となりました。改めて言われるとね(^^;;

が、毎日麻痺顏と付き合ってるので知ってます〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)

先生は、カルテを遡りながら経過を見て
よくなってきてる事、麻痺の程度からいって形成外科的手術は適応外な事、を話してくれました。

この先生、優しいの〜(T_T)

「あっ、授乳中だったんだね、大変だったね〜。」

この労いの言葉って、思った以上に救われるもんなんですね。私あんまり、大変なんです〜!って自分でいうの好きじゃなくって。かといって、大した事なくて良かったね、とか言われた日には、蹴っ飛ばすぞ〜こら〜(♯`∧´)ってなるあまのじゃく(笑)

先生の言葉に何か気持ちが軽くなりました♪(v^_^)v先生ありがとう!


でねっ(((o(*゚▽゚*)o)))でねっ(((o(*゚▽゚*)o)))


「お年寄りの方でhakkakusanくらい回復してれば十分なんだけどね〜。若くて綺麗な方だと、やっぱり気になるよね〜」

ん?
先生…今、なんて⁉︎

若くて…若くて…
き、きっ、き、綺麗とおっしゃりましたか(((o(*゚▽゚*)o)))⁉︎

さすがにもう一回お願いしますm(_ _)mとは言えませんでしたが、1日ハッピーに過ごせるくらい充電完了いたしました( ̄^ ̄)ゞ

アホ(笑)

こんな余裕かますくらい、落ち着いて来たって事ですかね♪(v^_^)v
発症後半年くらいの時期に言われても、

は?何言ってんの?あなた。

ってなってたと思う…(°_°)

前向いて行きますかね🎵