hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

101日目

100日を迎えた昨日は、高校時代の友達と飲み明かしました
酔いはすぐ冷めるのに、身体のダルさは抜けない抜けない…
認めたくないけど、順調に歳は重ねてるようです。(笑)

アルコールは、気にせず呑んでます( ̄^ ̄)ゞ楽しい時間の方が、私にとって大事だなって思うので

飲みながら、食べながら、話しながら…何回涙を拭いた事か_| ̄|○
もうこの後遺症とは、ずっと付き合う事になるのかもしれません。
涙、止まらないよ〜

麻痺は変わらず。
というより、毎日の変化が微々過ぎて自分でもよくわかってません(^^;;

ものもらいは治りました。
瞬きは、麻痺側がゆっくりな感じ
今は口元が本当に気になります。食べるとき、唇を巻き込んでしまったり、ちょいちょい日常生活に支障アリ

ただ!
意識して、口を閉じたまま笑顔を作ろうとした時に、動くようになりました( ´ ▽ ` )ノ

口角、頬にかけて、筋肉が動く感じがハッキリわかります。

嬉しい!