hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

84日目

暇さえあれば、マッサージ。
やっぱり顔の筋肉が凝って痛い(T_T)

耳の時々つまる感じはあるけど、気圧の関係もあるかな?

涙も止まらないです。ポロポロ、マッサージしただけでもポロポロ…ポロポロ…

マッサージを強化して、気付いた事が。

今まで、口なら口、目なら目だけ意識してたけど、顔の筋肉はつながっているし、自然な笑顔を意識すると、ただ口を動かしてもダメで、むしろ頬を意識したら自然…とか。

そういう小さな事だけど。

あと、私、ずっとワンレンなので、産後抜けた髪がまた生えてきて、今ぱやぱやしてるのです。

オン・ザ 眉毛 @パヤ毛

なわけでして、もう、収拾つかない状態です。
久しぶりに来週美容院を予約したので、助けてもらおうと思います( ̄^ ̄)ゞ

真顔や、あまり口を動かさなければ、だいぶよい感じになってきました( ´ ▽ ` )ノ

瞬きはダメ。
空気も漏れますが。あと、右の首が起きたら痛かったですが、、

きっと前進してる!はずなのだ( ´ ▽ ` )ノ