hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (発症から48日目)

夜中、なかなか寝付けず…。
携帯見たり、娘の寝返り気にしたりしていたら、3時に起きちゃった∑(゚Д゚)ミルク飲ませて寝かしつけて気付いたら4時!
今日はものすごい寝不足でつ。。。

さぁて、今日は朝一で娘の受診でした。
こども病院ってすごいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
こどもを飽きさせない、病院を好きにさせる工夫が至るところに!
あぁ、ここにしばらく通うのか〜(´Д` )と眺めてみたり。。。
が!!
結論から申しますと…

異常なし( ´ ▽ ` )ノ

先生に、
なんで来たの?全然問題ないけど。もう来なくて大丈夫だと思うよ〜( ̄^ ̄)ゞ

と言われる始末(笑)
今までの心配は一体?取り越し苦労でした(^^;;
でも、取り越し苦労でよかった!

もし私が顔面神経麻痺で入院してなかったら、多分娘はいろいろ検査して、全身麻酔やら何やらやる事になっていたと思います。運良く?私が病院に行けなくなった事で、経過観察の時期が延長され、娘は己のペースで着実に成長発達しました。

私があのタイミングで顔面神経麻痺になったのにも、意味があったかな?娘に余計な検査させなくて済んだと思えばお安い御用です(*^^*)

安心して、還って緊張の糸が切れたのか???
夜勤明け病院まで運転してくれた夫と、お腹いっぱいの娘と一緒に、帰ってから爆睡しました( ´ ▽ ` )ノ

今日は、一日あっという間!
そんな今日の体調は…

とにかく目が!!痛いです!!
すごい充血とキリキリ差し込むように痛む目。眼薬と軟膏がっつりしても、間に合わない(´Д` )
ひどくなる前に、耐えられなくなるギリギリ手前まで行ったら、早めに受診しよ。
耳は、聞こえのムラが気になる程度。
鼻はまだ動かせないし、鼻水も出ない。
味覚はよくわからん?
眉毛が痛いです。
たまに、麻痺側がつる?ような変な感じがあります。話していたり、少し顔を大きく動かした時。例えば笑った時とか?
何だろう…修復神経迷走中か?
合併症だけは、マヂ勘弁してほしー。
頑張って、目と口の動きをバラバラにする事だけは忘れず、日々慎重にリハビリしていこうと思います。

そうそう、久しぶりに軽くお化粧してみました。何か…顔が変わった気がしました。というか、変わったんです!夫にも言われました。何か…整形したみたいに、微妙な変化ですが、今までがソース顔だったのが醤油顔、くらいの変化です(笑)うまく伝わらないこのもどかしさ。いい表現あったらまた載せます。

疲れた!今日寒くて寒気が止まらない…。いっぱい着込んだので、寝ます!寝る!