hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

277日目 ダウン

その痛みは突然やってきました。
夜中にかけて、痛みは増し、悪寒、関節痛…
嫌な予感は的中してしまいました。
わたくし…何ヶ月振りかの、風邪を引いてしまったみたいです。
耳鼻科受診した時、主治医がさらりと放った、
「風邪ひかないようにね〜」
の一言。あれは、予言だったのでは?と思わずにいられなかった…。
だって、その日に風邪ひいて…
さすがに次の日同じ病院行くのは躊躇われて、実家近くの内科にかかりました。

頭痛、喉痛、悪寒、関節痛、発熱。
もうそれはそれはひどかったです。
ぐったり。
全然動けなくなってしまいました。

診察結果、扁桃炎。

マヂ?扁桃炎で?
こんなにひどくなる?
もうそれはそれは散々でした。

でもインフルエンザじゃなくてよかったです。本当。うつしちゃったら大変だから。

徒歩5分をタクシーで帰る有様(笑)
何か、弱いな〜自分…と凹みながら帰宅。

実家の母に娘をお願いしていましたが、帰れば娘は元気元気‼︎

「お母さんだめやねん。頼む…。」

と言っても、顔をバシバシ叩いて遊んでアピールな娘(笑)寝ながら適度に遊びながら結局限界来て倒れこむように寝ました。

結果一日でほぼ回復しました!

お母さんありがとう!

健康な一年にする!という目標は、早くも折れましたが、気合いと早期対応と休息で、最短で復活したので、よしとします(笑)

顔面神経麻痺は、変わりなしです。

頭痛した時、右耳の耳鳴りは相当なものでした…
やっぱり血流とか関係してるのかな?

空気が異常に乾燥するこの季節、私はいつも喉をやられてしまいます。。。

喉の風邪は、乾燥対策と十分な休息で予防できるそうです。みなさまもどうぞお気を付け下さいね。

中途半端な治療は、かえって症状を悪化させてしまうらしい喉風邪なので、一番ひどくきつかった関節痛がなくなっても、内服続けてちゃんと休みます(>人<;)

あー、健康第一よ〜

余談ですが…

顔面神経麻痺になる2日前、髪をバッサリ切ったんですね。私。
今回も、バッサリ切ったんですね。

髪を  バッサリ  切ると、
病気するのか∑(゚Д゚)

なぁんて、ただの偶然でしょうけどね(笑)