hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (発症から55日目)

日焼けと涙。

何日か前に、ものすごい暑かった日に野球を観に行きました。
多分
その日に、日焼けしたのだと思います。

昨日辺りから、麻痺側の頬から鼻にかけて、皮膚が真っ赤です。ガサガサしています。

左はなんともありません。

麻痺が関係してるのでしょうか?

日焼け止め、甘かったかな…

早く治ってくれ〜
これ以上悪化はたえられんm(__)m

一つ、嬉しい変化がありました!

今まで右眼の瞬きがうまく行かない時に、手動瞬きをやってました。
いつものように、軽くまぶたを押さえると…

ん?濡れてる?

そう!涙が少し出て来たみたいです!
勘違いかもしれませんが、直前に眼薬したわけでもないので、きっと涙だと思うんです!

だからかな?
時々、鼻が潤ってる時があったのは、もしかしたら、涙がで始めた兆候だったのかもしれません!

まだまだ経過観察要しますが、嬉しい変化でした( ´ ▽ ` )ノ

ただ、ちょっと風邪気味です。
左鼻は鼻水が止まらず、動くととにかくだるいんです。疲れやすい。うんと。

明日こそ、思い切り休みたいと思います。
最近、湯船に浸かれていないのも、いけないのかな?

忙しいは、理由になりませんね(^^;;

早く体調戻さないと(*^^*)

今日の体調は…

聞こえ方は相変わらずです。
顔の動きには、変化なし。
味覚も、変わらず。
口の中は乾きやすい。
便秘と下痢の繰り返し。
食欲はあっても、食べると吐き気が。
肌トラブルあり。
疲れやすい。疲れが抜けない。
娘が重い(^^;;

ひと足早く寝ます。
飲み会に行った夫よ、帰ったら足裏マッサージお願いしますm(__)m

来週の診察までに、また何か改善していればいいなぁ。