hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (発症から56日目)

目のつりそうな感じと疲れやすさ。

今日、娘と食事中、右眼の目頭辺りにピクピクともちょっと違う、つりそうな感じ?がありました。
回復の兆しなのか…
後遺症の兆しなのか…
鏡で確認してみましたが、動きには変化は無く、瞬きも途中までしか出来ず。まぶたの辺りにも痙攣らしき所見はありませんでした。
うーん、あの感覚はなんだったのか…(°_°)

最近、少しずつだけど、勘違いかもしれないけれど、変化があるように思います。

変化がある事は、やっぱり嬉しいです(*^^*)

今日の体調は…

眉、動かない
見開き、少しだけ。変化なし。
瞬き半分。涙、少し出る。
目の周りガサガサ。
小鼻、動かない。
口の動き、悪い。
熱いものや冷たいものが右側に寄ると大変。
肌荒れ続く。
便秘。
食欲あっても気持ち悪くなる。
疲れやすい。
耳鳴り、時々。