hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

223日目 錯覚とピクピク

寒いよ〜。
顔面神経麻痺患者用顔面用パックみたいなの開発してくんないかな〜、じんわりあったかくなるやつとか

何人か、顔面神経麻痺患者さんのブログ拝見してますが、みんな治ってるのね〜( ´ ▽ ` )ノ点数満点とか、羨ましい‼でも、本人は満足してなかったり、違和感抱えていたり。

完璧治ったぜーい!って話し…聞かないなぁ…(^^;;
自分は、今後どうかなぁ

さて、最近、私、北川景子さんの髪型が可愛いなぁ〜と思います。真似したいなぁ、と思ったのですが、地毛は猫っ毛ストレートなので、パーマもかかりにくいのです。コテでクルクルしています。

そしたら、これが結構イメチェンになったらしく‼皆さんに、パーマ掛けたの?など注目してくれて、いい意味で、視線が分散しています(笑)

服とか髪とかって結構目が行くみたいですね。タイトルに錯覚ってしたけど、他に注目させる努力も、結果自分を楽にしてくれたなっていうひとつの経験でした。

最近ね、小鼻と上唇辺りがピクピクしています(^^;;あぁ、神経迷走しとるわ(笑)だけど、これはいい変化でもあるかな?と感じています。

全く動かなかった小鼻や上唇だったから、神経通ってるだけでも嬉しい( ^ω^ )さらに、今まで触ると痛かったのが、あんまり痛く無くなってる…気がします。

7カ月…ん?8カ月?を過ぎても変化があるのが、やっぱり嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

後は、後遺症が少しでも治まってくれて、眉が動いてくれたら…言う事ないなぁ(笑)

なんて、その時には新しい希望がありそうだ( ^ω^ )

そうそう、味覚。
ぜんっぜん戻らないんですけど(T_T)
普通に食事は出来るし、支障ないっちゃないけど(^^;;
味覚、戻るのかなぁ?

みなさんは、戻ってますか?