hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (発症から74日目)

今日は、一日イライラ。
夫と喧嘩し続けた一日でした(´Д` )
寝る前に仲直りしました(笑)
なんなんだろう、このイライラ感。

薬も飲み忘れてしまう…
あきまへんなぁ〜

今日は、顔よりも体調がすこぶる悪く、食後お腹が痛くなり、必ずトイレへ…
いつもは便秘気味なのに、下してばかり。
右下腹部が痛い…
背中も重苦しく、息が詰まるような感じ…
一体なんなんだろう、今日の身体は(´Д` )

今、左向きに横になっていますが、右下腹部を触ると、キリキリ痛みます。あと、首の後ろは何もしないと重苦しく、触ると結構な痛みです。
オマケに肋骨?胃のあたり?も違和感。
喉がイガイガして、咳が時々。

盲腸?
捻転?
便秘?
腸の病気?

こういう時、無駄な知識はいらないなぁ(笑)

顔の動きは、今日たまたま写メを撮ったら、発症直後よりだいぶ動きが顔の中心に寄って来たのがわかりました。引きつりが、若干収まってきた?寝て撮ったからかもしれませんが(^^;;

瞬きは、ムラがあり、白眼むいてる時と、わりかし閉じれる時とあります( ´ ▽ ` )ノ

日中は、眼帯をしていないのですが、だいぶ楽になりました。ワニの涙のおかげかな?食事中は、涙がポロポロ。あーぁ。。。食事中つい目を見開く事意識するのを忘れちゃうんですよね、普通に食べちゃって。もしかしたら目が細くなってるのかも(^^;;鏡準備した方がいいかな?目を見開くのも、まだあまりできないし、麻痺って厄介ですな(´Д` )

アー、お腹が(´Д` )

寝れるかな?
まずとにかく休みますm(__)m