hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

75日目

昨日更新しないで寝てしまいました。

昨日は、少し表情に変化?がありました。
相変わらず、引きつりはあるのですが、とにかくリラックスして、あまり顔のパーツを動かさないように話しをした時に鏡を見たら…

かなり、麻痺がわかりにくい感じになってきたんです!

瞬きしたり、口をいーとするとすぐ分かっちゃうんですが、うーの口なら、そこそこわかりにくい範囲まで来た感じです。

今、左に大きな口内炎があって上手く動かせないのが功を奏したみたいです( ´ ▽ ` )ノ

笑いたいから、顔の力を抜くって本当難しいですが、これから少し、笑顔の練習もしてみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

今日の変化はまた夜に…