hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (発症から36日目)

なぁんだか、気になるこの症状。
口を開ける、食べる時、耳がぼぉーん!とする。耳閉塞感日に日に強まる。

午前中、やる事なくなって、暇だったので児童館いって来ました。着いたら汗だく。何だか体温調整がうまくいかなくて、暑い寒い、繰り返し。
けど、ずっと顔は冷えてる。

最近、昼過ぎ14時辺りものすごく眠い…
今日も気付いたらリビングに直に寝てて、身体痛い…(笑)
なんだろう、春だから?

昨日作れなかった、炊き込みご飯作りました〜( ´ ▽ ` )ノうまくいった〜( ´ ▽ ` )ノご飯が美味しいと嬉しいねぇ〜

さて、今日の体調は…

目が乾くと痛みが出るように。
耳の聞こえが変。音がこもる。
味も、いまだに右側は分からない。
鼻の乾燥も続く。
鼻の横、ホウレイセン辺りが痛い。
眉動かない
目は見開き出来ない、閉じ方変わらず
鼻膨らまない
口の動きも変わらない
肩こり、首こり、頭重感あり。
食欲あり
肌荒れ軽度
イライラは治まった
便秘

なんか、いきなりブログの閲覧数が増えた…∑(゚Д゚)
それだけ顔面神経麻痺の人がいるって事だよね?
みんな、早くよくなりますように!