hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (発症から44日目)

夫が夜勤から帰宅。全く気付かず爆睡。
最近朝起きれなくてツライ。身体が重いんです…

一日ウチで過ごしました。
最近あまり外出しないなぁ。
目がひどいし、聞こえが落ち着かないから、ウチでゆっくりしてる方がいいんだけどね。外に出たい病がウズウズ(笑)

娘が、急に、眠い時に大泣きするようになってビックリ。。。!!

夜泣き、始まるのかなぁ〜?

今日の体調は…

耳の聞こえは、ムラあり。
耳の後ろ、やっぱり少し痛い。
目がチクチク痛い。
おでこと小鼻の横の痛みがある。触ると痛い。マッサージすると痛みが出てくる。
やめようかなぁ?
鼻、乾燥する。
涙、鼻水、唾液が出なくてカサカサ。人って潤い大事です。
首こり痛い。
顔がちょっと痒い。
身体が重い。
便秘。
食欲あり。
手にまたヘルペスらしき水疱が…

私、ちょっと体調悪かったり、免疫が下がるとすぐ手と顔に発疹や水疱が出ます。もう嫌、この身体。

明日もゆっくり休もう。
明後日、BBQいけるように…( ´ ▽ ` )ノ