hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (発症から45日目)

マッサージしたら、顔がつりました(´Д` )
唇の動きが…キュい〜んって感じで、麻痺側の下唇がぼーん!ってなりました。

マッサージ、強すぎるのかしら?
何か怖いんで…温めるだけにしときます。

今日は、家事して、娘と一緒にゴロゴロして、今です。

便秘気味で身体が重かったので、キシリトール作戦に出たら、効果テキメン!でした(笑)むしろお腹痛くなったぐらい。

あぁ、今日は大好きな秦基博のライブが仙台でありました。行きたかった…本当に行きたかった…行きたかった…。
でも、子どもが生まれて生活リズムがガラリと変わり、顔面神経麻痺になって、大きな音がダメになり、ライブにいけるようになるには、あとどのくらい先なのかわかりませんが、いつか!行きたいです。秦基博に会いたい…。

今日の体調は…
朝起きたら、何か顔が動く気がして、でも動きませんでした。
耳の聞こえは、変わらず。何もせずおとなしくしてると、普通に聞こえます。
耳の痛みは消え、かゆみが出て来るように。
目は、眉毛が痛い。見開きはやっぱりできない。
口は、なぁんとなく、動きにメリハリついてきたような感じがします。
身体のだるさあり。
首、肩、腰の痛苦しさは増す一方です。
鍼やりたいわ〜
何だか寒くて暖房入れました。5月も終わりですが(笑)

娘がコロコロ動いてかわいい♡
知らぬ間にうつ伏せになっていたり、床に頭ぶつけて泣いてます( ´ ▽ ` )ノ
歯もいっきに生えて来たし、おすわりのバランスも上手に取れるように。
少しずつの積み重ねも、時を重ねると大きな変化になってるものですね。
娘と一緒に、私の顔も元に戻っていきますように!