hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

もうすぐ春。

久しぶりの更新です。

さぼってました。読んでくださる方、いらっしゃいましたらごめんにゃさい

 

今年の冬は、暖冬かな?あまり顔の痛さは感じずに済んだような気がします。

 

体調の優れない日は、麻痺側の瞼が浮腫みます。

最近の動向

眉毛は動かないなー。目も左右差はあるけれど、最近全然気にしてません。

笑えるし、麻痺側を下側に傾けたり、口元隠すと普通に見えます♪

 

この前、経絡リンパマッサージに行ってきました。フェイシャルも施術受けました。耳の後ろ、発症前日に痛かったあの場所は、今でも押すと痛む…事に今気づく笑

 

最近マッサージも、化粧水つける時くらいだし、これを頑張ってます!みたいなのはないんですが、とにかく自分の気持ちに素直に笑って泣いて怒って…普通に過ごしています!

 

たまーに、自分の写った写真やふとした瞬間に鏡に映る自分を見て、無表情というか、怒ってる?不機嫌?に見えてしまいがっくりきます。職場でも、怒らないで〜〜(´∀`*)とよく言われます。

 

…違うの!こんな顔なの!笑

もう、コミュニケーションでカバーです☺︎

 

季節はもうすぐ春。気持ちも体も暖かく行きましょ〜♪