hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

悲しかったこと

季節外れのマスク姿の私に、何度も、なんでマスクしてるんですか?と聞いてくる方が居ました。顔面神経麻痺になったこと知ってるはずの方でした。

またある方に、写真を撮ってもらいました。
伝えなかった私が一番悪いのですが、たくさんの方が見られるブログにUPされてしまいました。

顔面神経麻痺って、自分が思うほど、周りは気にしてないと言ったばかりですが…
気にしないのと、理解がない、のでは、これもまた違うな(´Д` )と感じました。

正直、もう少し、人ごみは避けたいな…と感じました。
行くべきじゃ無かったかな(^^;;と反省です。
身体と心のバランスって、やっぱり大事。

顔が曲がってても気にしない場所や相手は、なかなかあるものではありませんね。。。

心の置ける友達や家族との蜜な時間を楽しむ事にしようと思います( ´ ▽ ` )ノ

反省反省m(__)m