hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

遠い知り合いに

顔面神経麻痺を発症した方が。
経験者(笑)?の私に、すぐに声がかかりました。
私の体験でよければ、何でもお伝えします!
と、若干古くなった記憶をたどりながら…
最初は、無理しないで〜
発症から10日ぐらいは悪くなるから〜
焦らないで〜

くらいしか言えなかった…(´Д` )

でも、2年5ヶ月経った私の顔を知ってる人が安心してた…から

時間はかかっても大丈夫と思ってくれたらいいな。
と、思う。

これは、体験してみなきゃわからない。だけど、いや、だからこそ!!
分かれることがある。

少しでも力になれたら、私が顔面神経麻痺になったのも意味があったと思える気がします。

今発症したばかりの方も、絶賛闘病中の方も、後遺症とうまく付き合ってる方も、みんな…

大丈夫だよ。

って言いたい。

そんな、結局独り言…(^^;;