hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

丸3年

あれから30年‼️
ではなく…笑
3年が経ちました。

後遺症は残りました。
右眼の半開き
眉は全く動かない
口角の下り
口をすぼめた時に思い切り左に寄る
鼻のラインが斜め

など。細かく挙げれば。

ですが、笑えます
口も濯げます
ラーメンもすすれます
ペットボトルぐびぐび飲める
調子良ければ口角上がるし
味覚は問題なし

生活に不自由なし

ただ、変わった笑い方をする人になりました☺︎


まだまだ回復すると信じてます

その割にはあまり努力してないか´д` ;

顔面神経麻痺になってから、3回目の花見のシーズンを迎えて。この季節はちょっと切ないというか、自分にとって特別な時期だなと感じるようになりました。

そして毎年何かある

今年は感染性胃腸炎でブッ倒れました。
2日で3キロ減
免疫落ちまくり。
3年前も胃腸炎からの発症
二度とあんな思いはするまいと心に誓いながら、洗礼を受けました


何度目になるか知れませんが…

健康第一ですよ!


負のスパイラルから抜け出したい31歳の春