hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

TKO木下さん

大好きな芸人さんの1人です

昨日、なんとなしにネット見てたら、木下さんが番組収録中に顔面神経麻痺を起こしている画像が…

経験者なら、一目でわかるあの表情。

大丈夫かな…
すぐに病院行ったかな…

すごく心配になりました。
仕事してる場合じゃないよ!って

その後の経過で、やはり顔面神経麻痺だった事や回復してるってブログか何かで更新されていたよう。

よかったよかった(^^;;

私のような一般人ならまだしも(…いや、一般人でもかなりショックだけどね。
芸能界で、人にみられる仕事をされてるかたには、お仕事にも影響するしショックも大きいだろうな、とか勝手に心配してしまいました。

確かに顔面神経麻痺の兆候って、脳梗塞も疑えるような症状ですごく心配なんですよね。だから、脳梗塞かな?ってそれは、まぁ、なんとなく分かる。

除外診断のためにMRIもやるしね

私が木下さんのお顔を見た時、すぐに、あ、顔面神経麻痺だってわかった。顔面神経麻痺の独特な表情って、やっぱり発症したりそういう方に接した事がある人以外分からないんだな〜ということを知りました。

早く気付けるに越したことはないですよね

もっと顔面神経麻痺の正しい情報が広まって、少しでも早く治療と休息をはかって早期に回復される方が増えることを願います

わたしは、木下さんの1日も早い回復と、また元気な姿を見せてくださる日を楽しみに待ってます
焦りは禁物ですが(^^;;

私は、昨日眼科受診でしたが、麻痺残ったねーって言われて、ハイ(^^;;って感じでした。
もういちいち言うなよ〜って思いながらね。
眼薬ヒアルロン酸入りのに変更してみました〜

また、改めて更新します。