hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

215日目 あれ?

さっむーーーい‼
もう、アホかっ‼ってくらい、寒い‼

冬ですね。

仙台は、雪が降りましたよ(°_°)

顔面神経麻痺闘病人(新しく発見された人種みたいだな…笑)にとって厳しい季節到来です(T_T)

かく言う私も、顔面神経麻痺を発症してから初めて迎える冬です。
正直………うんと怖い。。。

今日外出した時、心なしか右頬は感覚が鈍かったです(T_T)

でも、動きは問題なし。
それどころか‼

最近、闘病仲間の1人がご主人にマッサージしてもらっているというとても素敵な情報をGETした私♡思いっきり便乗して、主人にマッサージおねだりしました( ̄^ ̄)ゞ意外にすんなり、いいよ〜と。あら、あなた♫本当は、優しいお方でしたのね(((o(*゚▽゚*)o)))

このマッサージのおかげか?
今日、右眼の共同運動が若干改善されているではないか‼‼‼‼

今まで、あくびをしたり、食事中に口を大きく開けるとどうしても目が閉じてしまって、自分で意識しても直せませんでした。

が‼

今日は、目を開けていられるではないか‼‼‼

すげー、人の身体ってすげー、と思いました。

いや、主人の手…ゴットハンド‼‼‼

ありがたやありがたや。
明日のお弁当豪華にするね(笑)

いやいや、冗談は半分に、主人に本当感謝です( ^ω^ )

麻痺の回復は一進一退しながら、少しずつ回復しています。だぁいぶ、遠回りだけどね(笑)焦らず、ゆっくりだけど確実に前進している神経を見守る事にします( ̄^ ̄)ゞ





さみーよー(´Д` )
仙台さみーよー(´Д` )