hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺(発症から41日目)

夫が夜勤から帰宅。
娘の寝返りを見せたいのに…しない。
あ〜(´Д` )

今日もぐーたらして終わった。一日。
産休に入る前に切迫で入院したため、仕事から離れてもう1年経過してしまった…。育児は仕事とは違う忙しさ?はあるけれど、のんびりし過ぎて、脳みそつるんつるんになってまうんやないかぁ〜(´Д` )?社会に戻れない気がしてきた…。

いつ辞めるか?
辞めるなら…
今でしょ⁉

ってか(笑)

現実辞めれないですけどね!あはは。はは、は、は、は、は、はぁ〜(°_°)

不幸中の幸いか?
育児休職中の発症は、良かったと思ってます。もし、仕事をしていた中なら…
この顔、どの程度回復したら復帰できるもんなのでしょうか?

眼が閉じれるようになったら?
耳の聞こえが落ち着くようになったら?
味覚が戻ったら?
会話に支障がなければ?
顔の麻痺が治るまで?

夜勤はいつからできるのか?

免疫って目に見えないから、難しい。
麻痺は目に見えるけど、治りが遅いから精神的に参るし、ある程度共存していかなきゃならないし、社会的には、いつまでも休むわけにもいかない難しさがある。

明後日、診察の時聞いてみようかな?また、気が早いって言われちゃうかな(^^;;

今日の体調は…

耳の調子ムラあり。
時々、めちゃくちゃ音が大きく聞こえたり、聞こえなかったりしてモヤモヤする。
鼻、乾燥する。これ結構厄介。
目がゴロゴロする。
見開きできない(´Д` )
口、動かない。
食べるとやたら右の頬に溜まる気がする。
顔の皮膚の温度感覚が乏しい。

何かもう一つあった気がするけど、思い出せないので、また思い出したら書きます。

明日は保健師さんの訪問の日だ〜
掃除しなきゃ〜∑(゚Д゚)