hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

300日目

いやいや、もう300日ですか(^^;;
早いわ〜。

今、顔で気になるのは、

眉のピクピクが続くこと
眼にゴミがよく入るようになったこと
下がった瞼(二重ラインはギリギリ見えるけど、健側に比べ明らかに下がる?垂れる?腫れぼったい瞼)
寒いと固まるほっぺ
鉄さび味

です。

眉のピクピクと、下がる瞼は特に気になります(^^;;

こうやってブログ更新する時は、あっ、マッサージしよ〜と意識しますが、普段は忘れがち(^^;;何にもしない日が増えてきてる…

ゆっくりと回復しているのは分かります。その変化と同じくらい、痙攣が起きたり時々痛みがあったり、します。

この前のように、何かトラブルが発生した時に間接的に麻痺が原因だったりすることもしばしば。

上手く適応して共存していく、が当面の目標でしょうか☻

あと65日、その頃は桜満開の時期ですね☻笑顔でお花見したいです( ´ ▽ ` )ノ

今日はものすごく寒いので、タートルネックのパジャマでおやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ