hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

239日目 診察

19/40点。

眉は相変わらず動かない。
閉眼は、半分程度。
耳はほとんど問題なし。
涙、鼻水など分泌も問題なし。
小鼻膨らまない。
味覚戻らず。
唇の動き、徐々に回復してきている。うがいできる。

主治医からも、点数は変わらないが回復していると言われてうれしかったです☻

一年くらい内服を続けて回復を待ちましょう、と、いつもの言葉をいただきました笑

最近、あまり顔の痛みが気にならない…?というより、痛くない事に気付きました。
動き出してるから?
意識無くても、連動して?動かせるようになった?

痛みがないのは、本当に嬉しいです☻

まだまだな部分も挙げたらキリがないけど(^^;;一進一退しながら前進してるということですね☻

寒くて寒くて寒い{(-_-)}
タートルネックや、マフラー、ヒートテック必須。そろそろホッカイロあたりを出そうかな〜と思っています。

最近バタバタしていて、ゆっくり気が休まる日が無い(^^;;
今はいろんな予定が立て込んでいて仕方ないのだけど。
抱え込みやすい性格だから、吐き出すか、予定コントロールして休むようにします☻